4/12現在見ごろ!白山の空中庭園、やすらぎ堤/新潟市


2019年04月12日 11026ビュー
新潟市の白山公園の周辺は桜の名所のひとつ。
白山公園の周辺には、芸術文化会館りゅーとぴあ、県民会館、陸上競技場などが隣接しており、それぞれ、空中庭園から歩いて移動ができます。

今年の開花は4月5日。

順調にいけば、今週末はお花見日和になりそうですね♪
駐車場は図の通り。(駐車場は30分100円)
お花見時期の週末は駐車場が混み合います。(← 去年経験した人)
混雑避けたいのなら公共交通機関の利用がオススメ。(*^ー゚)b

駐車場から空中庭園にでると…
こんな景色に出会えます!!!
もう、どこを歩いても桜、桜、桜。(人*´∀`)

空中庭園は、高さ約6メートルあるので桜を間近で見ることができるんですよ。
こちらは文化会館前にあるみちびきの像。
芝生が広がっているのでピクニックもできます。
こちらは、私が個人的に好きなスポット。
夜はライトアップされ、水鏡に桜が映っていい感じなんですよ。
ここも好きな場所のひとつ。
空中庭園から眺める県政記念館。
空中庭園から信濃川沿いにある やすらぎ堤にも出ることができます。
やすらぎ堤とは、信濃川沿いに整備された堤防。
川岸に約1,000本の桜が植えられています。
ぼんぼりが設置されていて、夜になるとこれまたきれいなんです。
ちなみに、桜と入れ替わりでチューリップも楽しめます。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
信濃川やすらぎ堤緑地

信濃川やすらぎ堤緑地

場所:新潟市中央区川端町
ライトアップ:2019年4月5日~5月6日
時間:18時~21時
問合:新潟市中央区役所建設課
電話:025-223-7403

エリア

新潟・阿賀エリア

カテゴリー

おでかけ

季節

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR