新潟・庄内うまさぎっしりスタンプラリー 十日町篇/十日町市


2020年07月30日 767ビュー
皆さん、こんにちは!
今日もスタンプ、集めていきましょー!
今回はこちら、道の駅クロステン十日町です。
施設入口にあるひまわりと火焔型土器がなんとも言えず、目を引きます。

では早速、中に入って…

QRコードを読み込むと…

雪の精ネージュをゲット!
なかなか、集まってきたぞー

ここのクーポン特典は”生乳ソフトクリーム100円OFF”なので、夏の暑い時期にはぴったりの特典です(*’▽’)
残念ながら、私が行った時間が遅かったため、すでに閉まっていたので、絶対食べたい!
食べないと十日町から帰れない!という方は早めの時間がおすすめです(笑)

そして、ここでしか見られないのが、幸せを呼ぶ傘つるし雛。
なんとギネスにも登録され、世界一になったこともある吊るし雛で、直径2.8mの傘に、全長10mの雛が吊るされています。その数は12088個、総重量は350㎏という巨大なもので、近くで見ると細かい細工の人形と全体の迫力にびっくり。
そして、そして、現在このつるし雛を巡って集める「雪国越後三大つるし雛スタンプラリー」も開催中です。
ここクロステンとニューグリーンピア津南、越後湯沢駅内にある越織(EORI)の3箇所のつるし雛を回ってスタンプを集めると和雑貨のプレゼントがもらえます。
みんなで幸せをもらいに行きましょう☆彡
クロステン内のおみやげ館では地ビールやそば、お菓子のほか、地元の農家さんが作った季節の野菜も販売しているので、旬の甘みたっぷりとうもろこしやきゅうり、きのこなどの美味しいものも見ていってくださいね。

道の駅クロステン十日町

住所:新潟県十日町市本町六の一丁目71番地26
電話:025-757-2323

この記事を書いた人
つっちー

Dead by Daylightとはらぺこツインズと掃除が大好き。美味しいものがあればどこへでも飛んでいく。