時速80kmで妙高の空を駆け抜ける!ロッテアライリゾートのジップツアー/妙高市


2020年03月07日 8112ビュー
こんにちは!芳美リンです。

今回私は、新潟県妙高市にあるロッテアライリゾートさんに行ってきました。

旅の目的は、「ジップツアー」に参加すること!
ジップツアーとは、山にワイヤーを張った「ジップライン」を滑り降りるという、スリル抜群のアクティビティです。

実は私、過去にチャレンジしたことがあったんです。その時は夏だったので、冬のジップツアーは今回が初めて。なので、とても楽しみにしていました!

ロッテアライリゾートさんのジップラインは、長さが約1,501メートル。
これはアジア最長なんだそうですよ!
山の中腹にあるスタート地点からこちらに向かってワイヤーが伸びています。

下から見ると、スタート地点は標高950メートル。下からはほとんど見えないほど遠いです。

まずはリフトに乗って、スタート地点に移動します。
すでにワクワクが止まりません★
スタート地点に到着しました。

私の上の方には、ブレーキの役割を果たしているレバーがあります。レバーを上げるとブレーキがかかります。

滑空中は常にこのレバーを握って、スピードを調整するというシンプルな仕組み。
ハーネスやレバー操作の方法など、安全確認をしたら、準備完了!

さっそく行ってきまーす!
スタート直後から、遠くにくっきり山々が見えて、とても綺麗!
慣れてくると、手を振ったりできるように!笑
気持ちいい〜★
最高速度は、なんと時速80キロメートルにも及びます!

ちなみに、この日は今シーズン一番の快晴だったそうです!遠くの山々まで見渡すことができました。
標高差240メートルから到着しました!
素晴らしい天気も相まって、最高に気持ちよかったです!

「ジップツアー」を体験するのが初めてという方もご安心を!
経験豊富なインストラクターさんたちがしっかり教えてくれるので、きっと楽しめるはずです。

素晴らしい景色を空から独り占めできちゃうジップツアー、とてもオススメですよ〜♪

ロッテアライリゾート

住所:新潟県妙高市両善寺1966
電話番号:0255-75-1100

この記事を書いた人
lynn.lynn5

PR