美味しいピザが食べたい!トラットリア・オラ・ハラクチェで春ランチ♪/新発田市


2019年05月08日 5603ビュー
こんにちは。とも です。

美味しいピッツァが食べたくて、先日、「TRATTORIA ORA HARACUCE(トラットリア・オラ・ハラクチェ)」へ行ってきました。
こちらは豊栄の人気イタリアン「trattoria Nora Cucina」の姉妹店。
石窯焼きのピッツァが主力だそうです。

場所は月岡わくわくファームの敷地内。
農産物直売所や菓子処、レストランなどが集まる複合施設の中にあります。

ちなみに ”はらくっちぇ” って新潟弁なんですよ。
訳すとお腹いっぱいという意味。

テラス席はワンちゃん同伴OK。
ワンちゃん連れの方もたくさんいらっしゃいました。

ランチタイムは、ランチセットがお得。
ドリンクバー、サラダバーと好きなパスタorピッツァで1500円。
サラダバーってつい食べ過ぎてしまうから困りますよねぇ…
加減をすればいいものをメインが来る前にお腹いっぱい食べてしまう。(;´▽`A“

今回は「アスパラと筍とエビのピッツァ」をチョイス。
この具材の組み合わせ最高に美味しいです!!
旬のアスパラと筍がチーズに合う。d(゚д゚*)

天然酵母使用した生地の焼き加減といい、塩加減といい、食感といい、すべて良いですッ!!

ペロリどころか飲む勢いで消えてしまった…。

お腹いっぱいになったところですが、デザートは別腹。
同じ敷地内にある「なちゅらるじぇらーと」へ。
お店は直売所の中にあります。
ジェラートはシングルではなく2種類がスタンダード。
私は越後姫とピスタチオをチョイス。

おいしい~!!ヽ(幸´∀`福)ノ♡♡♡

こちらでは、牧場直営の利点を生かし毎朝しぼりたて牛乳を使っているのだそう。
新鮮な牛乳を使っているからこその美味しさなんです。

ジェラートをいただいた後はお買い物。
直売所には旬の野菜が並びます。
新発田市と言えば、アスパラの名産地。
買って帰りましたが、やわらかくてすごく美味しかったです!

新発田市内では5月から「食のアスパラ横丁 味めぐり」を開催中。
トラットリア・オラ・ハラクチェでも限定メニューを提供しています。

ぜひ足を運んでみてくださいね。
トラットリア・オラ・ハラクチェ

トラットリア・オラ・ハラクチェ

営業:ランチ 11:00 - 14:30LO、Cafe. 14:30 - 16:00、ディナー 17:00 - 20:00LO (土、日のみ)
定休:1月1日
住所:新潟県新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内
電話:0254-21-6000

エリア

村上・新発田エリア

カテゴリー

グルメ

季節

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR