モフモフ最高!!動物ふれあいセンターに行ってみた/新潟市


2019年05月07日 122ビュー
こんにちは。とも です。

新潟市に動物とふれあえる施設があるのをご存知ですか?
その名も「動物ふれあいセンター」。
動物とのふれあいを通して思いやりや優しい心を育み、動物への理解を深め、人と動物の関わりを学ぶための施設です。

場所は「いくとぴあ食花」の敷地内。ビッグスワンのそばです。

動物ふれあいセンターの入園は無料。
アルパカ、ヒツジ、ヤギ、ポニー、ウサギ、モルモットなどと触れ合うことができます。
入口を右手に曲がると…
超巨大なうさぎが!!!
すごい貫禄…
世界最大のウサギ「フレミッシュジャイアント」だそうです。
隣の部屋のモルモットが可愛く見える(笑)

野外ではポニー乗馬体験をやっていました。(*^ー゚)b
3歳~12歳までのお子様であれば無料で体験できます。
50メートルほどの場内をゆっくりと1周するのですが、スタッフさんがしっかりサポートしてくださるので、初めてでも大丈夫。
参加しているお子さん達は、最初は不安そうにしているのですが、 すぐに慣れ、とっても楽しそう!

ポニー乗馬体験のイベントは不定期となりますので、 イベントカレンダーでチェックしてみてください。

また、野外にはヤギとヒツジが放牧されていました。
こ・れ・は!!!
キュン死するーーーーーー!!

見てるだけで癒される…
一頭だけ近くに来てくれました♪
触ったらふわふわしてたまらんかったです!!!

続いて、アルパカ広場へ。
はい!こちらもモフモフ!!
受付で申込めば、アルパカにえさやりもできます。(参加費100円)

ところで、アルパカは夏の暑さに弱いので初夏に毛を刈ります。
アルパカはビフォーアフターの差が激しすぎるということでよく話題になりますねw
今年は5月4日に毛刈りを実施。
現在はホッソリとしたアルパカになっています(笑)

無料で動物と楽しく触れ合える「動物ふれあいセンター」。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
動物ふれあいセンター

動物ふれあいセンター

場所:新潟市中央区清五郎345−1
営業:9:00~17:00
定休:不定休
電話:025-283-1192
※駐車場は90分まで無料。
※キラキラガーデンなどでお買いもの、レストランでお食事、施設で有料体験をすると更に90分延長

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR