山菜うまっ!田畑屋でへぎそば&山菜てんぷらをいただきました!!/南魚沼市


2019年05月20日 6302ビュー
こんにちは。とも です。

先日、南魚沼市の「田畑屋」に行ってきました~!

こちらは地元に人気のおそば屋さん。
17号線沿いにあり、大きな看板が出ているのですぐにわかると思います。
お昼時はいつも混雑するそうなので、早い時間にお邪魔しました。
店内は広く、お座敷とテーブル席があります。

メニューが豊富なのも嬉しい。
そば、うどんを中心にさまざまなセットがあります。

新潟名物”へぎそば“を注文したかったのですが、へぎそばは2人前からなのだそう。
ざるそばも、そばのつなぎに布海苔(ふのり)を使用しており、器が違うだけとのことなので、ざるそばにしました。

店内の貼り紙に「山菜天ぷら始めました」とのお知らせを発見!
旬の山菜の天ぷら…!これは食べざるを得ません。

今回はざるそばと山菜天ぷらを注文しました。
おおおー!結構なボリュームです!

1人前用のざるそばもちゃんと一口サイズに束ねて盛り付けられていて嬉しい。

ざるそばは1人前で10束ありました。
噂によると、どのメニューも量が多めなのだそう。
そうそう、これこれ。つるんとしたのど越し!!
へぎそばはこうでなくっちゃ!

今回の山菜の天ぷらは、フキノトウ、ウド、コゴミ。
やっぱり揚げたては最高ー!!
ほんのり広がる山菜の甘みと苦みが良いですね。

もくもくと食べていたら「食べきれないようなら、天ぷら持ち帰れますから^^」と店員さん。

お心遣いありがとうございます!
でも完食しました!!/(^o^)\

美味しかったです、ごちそうさまでしたー!

田畑屋

営業:11:00~20:30
定休:無休
場所:南魚沼市目来田57-1
電話:025-782-1992

エリア

湯沢・魚沼エリア

カテゴリー

グルメ

季節

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR