5/31現在 国営越後丘陵公園のバラは見頃/長岡市


2019年05月31日 6436ビュー
こんにちは。とも です。

あっついですね~ (;´▽`A“
いよいよ初夏らしくなってきました!!

北陸地方で唯一の国営公園「越後丘陵公園」では、 約750品種2,400株ものばらが見ごろを迎えています!!
ばらの開花時期に併せて「香りのばらまつり」を開催しており、ガーデンツアーや園芸教室などのイベントや、ばら関連グッズの販売などもあり、いろいろと楽しめるんですよ。 こ

ちらのばら園は、世界でも珍しい”香り”をテーマにしたバラ園。
香りのテーマごとにエリアが分かれており、さまざまな香りを楽しめます。
香りのテーマが6種類もあるなんて驚き。香りの世界は奥深いですね…。

見た目も美しい「フレグラント・ヒル」。
甘くて、上品で、すっごくいい香りなんですよ~!!
ほんっと癒される…

ちなみに、ばら香りを楽しみたいなら早朝がオススメ。
ばらの香りは、開花とともに香り始めるのですが、揮発性なので徐々に香りが失われます。
なので、早朝が一番香りを楽しめるんですよ。

6月1日(土)、6月2日(日)、6月8日(土)、6月9日(日) は、 特別に朝7時から早朝開園します。

爽やかなひとときを過ごせるので本当におすすめです。

楽しめるのは香りだけじゃあありません。
様々な形、色をしたばらは見た目でも楽しませてくれます。
グラデーションがきれいな「モリニュー」。
上品な色使いの「ピエール・ドゥ・ロンサール」。
名前からして上品ですね。
まるでドレスのような「L・Dブレスウェイト」。
どれもきれいでうっとりしてしまいます…. +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ

期間限定のバラグッズも要チェック。
ばら園の中にある「ローズカフェ」ではローズサイダー、薔薇ドーナツ、ローズジャムなどを販売。
公園の人気商品の「青ばらソフト」も美味しいのでおすすめ。
バラエキスが入ったソフトクリームはさっぱりとしているので、暑い日にぴったり。
ばらの見ごろは6月上旬まで続く見込み。
ですが雨が降ってしまうと花の痛みが早まるので、今週末が一番よいと思います。
6月2日は入園無料!

今週末は、ばらに癒されてはいかがでしょうか。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

香りのばらまつり

場所:長岡市宮本東方町字三ツ又1950-1/国営越後丘陵公園
期間:2019年5月25日(土曜日)~6月16日(日曜日)
入園料:
●大人(15歳以上):450円
●小中学生:無料
●未就学児:無料
●シルバー65歳以上:210円
時間:9時30分~18時
問合:越後公園管理センター
電話:0258-47-8001

エリア

長岡・柏崎エリア

カテゴリー

おでかけ

季節

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR