上原コスモス園、これからが見ごろだよ/魚沼市


2020年09月21日 9473ビュー
皆さん、こんにちは!
先日、長岡市の東山にあるふれあい農業公園のコスモスをご紹介しましたが、
すでに終盤に差し掛かっており、せっかくのきれいなお花が若干、悲しい限りだったので、これから見ごろを迎えるコスモス畑をリベンジして来ました!

今回ご紹介するのは魚沼市にある「上原コスモス園」。
北海道を彷彿とさせる真っ直ぐな道路があるよと聞いてきたので、それも楽しみです(*'▽')

私も初めて行く場所なので、ちょっとウキウキしながら、車を走らせます。
長岡市街地から山古志を経由して魚沼へ向かいます。
高低差のそこそこある山道をひたすら、進みます。(軽自動車がんばれ(笑))
すると目の前が一気に開けて!
おぉ~、畑の向こう側には山並みが連なっていて、北海道のような広大さを感じられます。
駐車場も隣接して停められます。
コスモスは駐車場の周辺の方が開花していますが、全体的にはまだ3、4分咲き。

見ごろは来週くらいかなぁという印象です。
いろんな色があって可愛い カワ(・∀・)イイ!!
道路を挟んで両側に3.8ヘクタールの広さがあるので、のんびり散策するにはもってこい。

少し上に登ると魚沼の市街地を一望でき、遠くには権現堂山・越後三山の雄大なパノラマも広がります。
さ~て、次は新潟・庄内うまさぎっしりスタンプラリーをやって帰ろう!
ということで、道の駅いりひろせに立ち寄ります。
4連休のためかバイカーと車がひっきりなしにやってきます。
入口入ってすぐのところにありました!
QRコードを読み取って…
うーちゃんをゲット!
スタンプもたまってきました☆彡

店内は地元の採れたて野菜や加工品、日本酒、米菓が並んでいます。

秋なので、かぼちゃやかぐら南蛮、ししとうなどいろいろ(*'▽')
施設の後ろには金色の女神像がシンボルの鏡ヶ池もあります。
過ごしやすい秋は新潟をドライブしながら、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
上原コスモス園

上原コスモス園

住所:魚沼市吉平643

道の駅 いりひろせ

道の駅 いりひろせ

住所:新潟県魚沼市大栃山356-2
電話:025-796-2500(FAX兼)
営業時間:9:00~17:00

新潟・庄内うまさぎっしりスタンプラリー

新潟・庄内うまさぎっしりスタンプラリー

期間:2020年12月20日(日)まで
集めたスタンプの数によって豪華賞品に応募できるスタンプラリーを開催中。
参加施設で使えるお得なクーポン特典もあります。

エリア

湯沢・魚沼エリア

カテゴリー

おでかけ

季節

この記事を書いた人
つっちー

Dead by Daylightとはらぺこツインズと掃除が大好き。美味しいものがあればどこへでも飛んでいく。

PR