「越後川口やな場」でお魚たちとのふれあいを楽しもう!/長岡市


2019年08月04日 115ビュー
長岡市川口地域に流れる清流・魚野川。
その水しぶきの中、川に足をつけながら 川魚とのふれあいが楽しめるやな場が、7年ぶりに営業を再開しました。
7年前の水害で大きな被害を受けましたが、河川改修工事、施設には安全対策が施され、川口地域の観光スポットとして再スタート。

雄大な自然環境に囲まれた魚野川には、アユをはじめヤマメ、コイ、サケ、ウナギなど季節によって いろいろな川魚に出会う事が出来ます。
子ども達は、アユのつかみ取りに夢中になっていました。
隣接している別館では、とれたて新鮮な川魚料理を楽しむことが出来ます。
川魚料理はなかなか川口地域の家庭でも食べる機会は減っているそうです。
そんな伝統の味を、様々な料理で楽しむことができる食事処です。
お料理のなかでも名物がお店自慢の一品でもある『鮎の塩焼き』です。
炭火でじっくりと焼き上げた鮎は表面がパリッ、身がフワッとやわらかく、 川魚独特の味を堪能できます。
その他、川魚を使った刺身、田楽、フライ等さまざまお料理を楽しむことができますよ。
清流・魚野川のほとりで景色を楽しみながら、自然の恵みを楽しみましょう。
越後川口やな場

越後川口やな場

営業期間:4月~11月
営業時間:やな場 10:00~16:00、お食事処 10:00~18:00
住所:長岡市西川口1029
電話:0258-89-3104

この記事を書いた人
FMながおか

PR