目指してます!日本一の『カキツバタ』…柏崎夢の森公園


2018年06月05日 4294ビュー
海あり・山ありの柏崎の内陸部に位置する「柏崎夢の森公園」は、初夏の日差しの中、ひと際艶やかな紫色の花『カキツバタ』が心を和ませてくれます。

この公園は季節によって表情を変え、「森」「公園」「大池」など楽しみ方は色々です。昨年開場10周年を迎えました。

水辺のエリアの『カキツバタ』は、市民ボランティアによって移植・株分け・手入れなどが続けられ、開場当時7千本だったものが、今では3万本以上になりました。
今年は例年以上に開花も早く、既に盛りは過ぎましたが、公園内には「願い札」というものがありました。
公園を訪れた記念として「願い札」を手にされる方もいます。
公園のエコハウスでは、室内の遊びの空間や休憩・喫茶コーナーとしてご利用いただけます。

「カキツバタ祭り」が行われていた時には
顔ハメなども見られました。勿論、公園のお土産も有りますよ。カキツバタグッズとしてお目見えした「クッキー」「お饅頭」など…如何でしょう。
今年の見頃は過ぎましたが、多くの市民ボランティアの手によって増やすことができた『カキツバタ』。

今、公園のシンボルとして≪日本一の5万本を咲かそう!≫を合言葉にしています。 『カキツバタ』の花言葉は、【幸運・贈り物】だそうです。

この「柏崎夢の森公園」を訪れる皆さんへ…『カキツバタ』を通じて【幸運】という公園からの【贈り物】を受け取りに…遊びにお越しください!

詳細は、電話0257-23-5214へお尋ねください。
柏崎・夢の森公園

柏崎・夢の森公園

住所:新潟県柏崎市軽井川4544番地1
問合:柏崎・夢の森公園管理事務所
電話:0257-23-5214

エリア

長岡・柏崎エリア

カテゴリー

おでかけ

季節

この記事を書いた人
FMピッカラ

PR