新潟県民キャンペーンを活用したお得なプラン!タクシー送迎付き新発田ランチプランは4月28日まで/新発田市


2022年03月29日 2042ビュー
こんにちは!
新潟県観光協会スタッフです。

今回は新発田市でお得にランチを楽しめるプランをご紹介します!

みなさんは飲食店世界的格付け本ミシュランガイドをご存知ですか?
2020年に新潟県のミシュランガイドが販売され話題になりました。

今回は「ミシュランガイド新潟2020特別版」に掲載された店舗ランチを楽しめるというもの。

新潟県民限定ですが、使っ得!にいがた県民割キャンペーンの対象となりますので、
食事を含む旅行代金が50%OFF(最大5,000円)、さらに地域クーポンが2千円分付与されるのでとってもお得なんです。

なかなか予約が取りづらいお店ばかりなので、この機会にぜひご利用ください。

プラン対象店その①
割烹 さざ波

三代目が暖簾を守る老舗割烹。店主の腕前を眺めつつ懐石料理がいただけるカウンター席が人気です。
旬の食材にひと手間を加えた新潟ならではの味覚に舌鼓してはいかがでしょうか。

料理:8,000円相当
内容:先付け、椀物、お造り、煮物、焼物など

プラン対象店その②
鮨 登喜和

新潟の魚やコシヒカリ、塩、酢など県産食材にこだわる老舗すし店。
ノドグロや南蛮エビなど旬の味覚がおまかせで提供されます。

料理:8,000円相当
内容:おまかせにぎり13種

プラン対象店その③
ついしん手紙

「割烹料理をカジュアルに」がコンセプト。木のぬくもりを生かした店内で趣向を凝らしたコース料理が味わえます。
A4ランク以上のブランド牛・新発田牛を使った一品にも注目です。

料理:8,000円相当
内容:八寸、お造り、新発田牛のメニューなど

プラン対象店その④
La Gemma

地元出身のシェフが営むイタリア料理店。地場産の食材を豊富に使用した幅広いメニューがそろいます。
前菜からメイン、デザートまで目にも鮮やかなコース料理をお楽しみください。

料理:6,000円相当
内容:前菜、パスタ、メイン(新発田牛・魚)など

プラン対象店その⑤
すき焼き 八木

国の登録有形文化財してを受けた店で提供されるすき焼きは、米沢牛を中心としたA5ランクの和牛。
肉を野菜の上で蒸し焼きにするのが特徴で秘伝の割り下との相性も抜群です。

料理:5,000円相当
内容:牛すき焼き、ご飯、汁物、香の物など

プラン対象店その⑥
二王子そば やなぎ

そば粉10:割粉1の外一そば。二王子岳山麓で育てた玄そばを使用し、毎日石臼で自家製粉しています。
そばに天ぷらや和風しゅうまいなどがついた本プラン専用コースをお楽しみください。

料理:3,000円相当
内容:そば、天ぷら、和風しゅうまい、汁物など
こちらのプランは予約が必要となります。
プランの予約はこちらからできます。

申し込みの問い合わせはこちらまで。
(一社)新発田市観光協会
電話:0254-26-6789
 
この記事を書いた人
新潟県観光協会スタッフ

新潟県観光協会のスタッフ。名前はまだ無い。