ちょっぴり贅沢なひとり旅プラン「寺泊温泉 北新館」/長岡市


2018年10月27日 1017ビュー
旅行大好き!NegiccoのNao☆です。

旅の楽しみのひとつと言えばお宿ですよね。
今回お世話になったのは、「寺泊温泉 北新館」さんです。
利用したのは【平日限定】自分だけのご褒美★ひとり旅プラン★。

スタンダード和室10畳(14,500円)と、和室2間続き(23,000円)とあるのですが、思い切って2間続きのプランを選びました。
案内されたお部屋は「桜まち」です。
春になると窓から桜を楽しむことができるそうです。
檜風呂付きの内湯もあります。客室もお風呂もバリアフリーになっているのがうれしいですね。
今回はひとり旅ですが、家族で一緒に来たら親孝行できそうなお宿だなあと思いました。
大浴場もあります!私、温泉大好きなんです。
イベントでいろんなところに行かせていただいていますが、地場の温泉に入るのが楽しみのひとつです♪
こちらは冷え性や疲労回復に効果があるそうですよ〜。
夕食は海の幸を中心にしたメニューで、お魚はその時々の旬のものを使っているそうです。
こちらはお料理の一部です。
地酒も三種飲み比べできちゃいます!
海鮮しゃぶしゃぶは、青じそ、大根おろし、かぐら南蛮などで味付けされたポン酢だれでいただきます。
ぷりぷりのタコがたまりません!
焼き魚はやなぎカレイでした。身がふわふわです。
シンプルな味付けで、素材の良さが伝わってきました。
ロビーのお土産コーナーです。「塩たき」というご当地スイーツの塩入羊羹は、ほんのり利いた塩味が甘みを引き立てていておいしかった〜。

今度は家族と来たいな。桜の季節の頃にゆっくり温泉を楽しみながら、お部屋でゆっくりとお花見したいですね。

寺泊温泉・北新館

住所:新潟県長岡市寺泊年友1039 
お問合せ:0258-75-2172

この記事を書いた人
Negicco Nao⭐︎