妙高高原で大自然とアクティブに遊ぶ旅

1泊2日コース
1日目は、日本最大規模のツリーアドベンチャーや標高950m地点から一気に下るジップツアーなどアクティビティプランがたくさんあるロッテアライリゾートでいっぱい遊んで、いろんな温泉につかれる湯めぐりへ。翌日は轟音が響く滝や自然たっぷりな牧場に行って、大自然を満喫!妙高高原で楽しくアクティブに遊びまくっちゃいましょう。
START
【1日目】
 北陸新幹線「上越妙高駅」より車で約30分

1

ロッテアライリゾート

ジップツアーをはじめ、各種アクティビティも充実!

広大なエリアでのスキー・スノーボードが楽しめる「ロッテアライリゾート」。ジップライン・ツリーアドベンチャー・チュービングなど、オールシーズンのアクティビティも充実しています。好天時には海まで見渡せる雄大なロケーションも魅力。

リゾートホテル内には、オールデイダイニング、イタリアン、和食などのレストランや、地下1,750メートルから湧く温泉「雪空温泉&プール」も完備しています。

 妙高高原 宿泊

【2日目】
 妙高高原から車で約20分

2

苗名滝

地響きがするほどの轟音とともに落ちる滝!

日本の滝百選の一つに選ばれている苗名滝。落差55m、水しぶきを上げて落ちるさまは迫力満点!特に人気のシーズンは雪解けの水が大量に流れ込む見応え抜群の春と色づく周囲の景色が美しい秋の紅葉の季節です。また、涼しさを感じられる夏もおすすめです。

遊歩道が整備されており、駐車場から滝の展望台までは徒歩15分ほどです。

車で約15分

3

いもり池

池の向こうに望む妙高山は絶景

妙高を代表する観光スポット。いもり池をはさんで見る妙高山は絶景です。
いもり池には遊歩道が整備されており、1周15分ほどで気軽にまわることができ、四季を通じて、さまざまな草花や野鳥を見ることができます。
4月下旬には、雪解けとともに白い可憐な花が顔を出し始め、やがて10万株以上ものミズバショウが咲き乱れます。

車で約50分

4

道の駅 「あらい」(国道18号)

海の幸も山の幸も!国道からも高速からも!

高速からも国道からも利用できる道の駅あらい。広大な敷地には野菜の直売所や各種食事処や宿泊所、コンビニもあり、まるでひとつの街のよう。特産品にはお米、野菜、蕎麦、かんずりに名物ラーメン。そして日本海の海の幸まで取り揃えております。観光のお客様には、くびき野情報館で観光情報や道路情報をご提供しております。

GOAL
PR