4/14現在見ごろ!さくら名所100選 村松公園/五泉市


2019年04月11日 9484ビュー
日本の「さくら名所100選」のひとつ「村松公園」。
約3,000本の桜が一斉に咲き乱れ、開花期間中はライトアップされ夜桜も楽しめます。
染井吉野がメインですが、濃いピンク色の陽光桜、穂咲彼岸八重桜という希少品種の桜が植えられ園内を彩ります。

気になる今年の開花は 4月8日。
新潟市より若干遅く咲きはじめました。
桜まつり期間中は交通規制が行われ、通常は進入できる公園入口が通行止めとなりますのでご注意ください。
専用駐車場へは、さくらアリーナ側の道路から入れます。
駐車場の料金は1台500円。

駐車場の隣には陸上競技場があり、ここの桜もきれいなんです。
時間がある方は、ぜひ、ここも立ち止まってみてください。
公園には山があり、敷地は大変広いです。
子どもが迷子になると…ちょっと大変。←実際わが子は迷子になり山頂まで2往復しました。

小高い場所にある遊具は、子供たちの人気スポット。
また鹿園があり、触れあうことができます。
人懐っこくてホント可愛いんですよ。
エサは指定したものであれば与えてOK。
ふるさと会館で買えます♪
園内には、露店や屋台が出ているので飲食にはことかきません。
もちろん名物のぽっぽ焼きも買えます。

ライトアップの時間まで滞在するなら、夕飯もここで済ませられるので楽ですね。
ここで注意したいのが服装。
夕方から夜間にかけて、ものすごく冷え込みますので暖かい服装がおすすめ。

ちょっと暑いなぐらいがちょうどいいです。
ほんと寒いですから。
桜のライトアップは18時~21時30分。
昼間とはまた違った景色を散策するのも乙ですね。

ぜひ足を運んでみてください。
村松公園

村松公園

場所:五泉市愛宕甲2631-1/村松公園
期間:2019年4月4日~4月21日
ライトアップ:18時~21時30分
問合:(一社)五泉市観光協会
電話:0250-47-8388

エリア

新潟・阿賀エリア

カテゴリー

おでかけ

季節

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR