誰でもすぐに楽しめる!「スノーモビルランド湯沢」でスノーモビル体験/湯沢町


2019年04月08日 417ビュー
こんにちは。MINAです。

今回私は、JR越後湯沢駅から車で3分のところにある「スノーモビルランド湯沢」で、スノーモビルに乗って来ました!

今年は新潟も暖冬だったそうですが、撮影の前日にちょうど雪が降ってくれたおかげで、コース内は新雪でふわふわでした♪
到着したら早速ウェアに着替えて、まずはヘルメットとゴーグルも着けたフル装備でスノーモビルの運転方法を練習。
基本はアクセルとブレーキの2つなので、誰でもすぐに乗れちゃいますよ!
レッスン用のトレーニングエリアで操作に慣れたら、オーバルコース(野球場を有効利用した約300mのコースになっています!)へ移動してフリーライドタイム。といっても最初はなかなかスピード感がつかめないので、インストラクターさんにサポートしてもらいながら何周か走ってみました。
スノーモビルを楽しむコツは、怖がらずにある程度のスピード出すこと。曲がる時に体重移動を意識すれば、こんな風に片足(?)走行もできちゃいます〜

一人じゃ怖くて無理だけど…
せっかくなので、比較的スピードが出やすいという黄色い方に乗りかえてしばらく自由に乗らせてもらいました。

似たものでいうと、ジェットスキーに1度だけ乗ったことがあるんですけど、スノーモビルの方が迫力ある感じがしました!
インストラクターさんはめちゃくちゃ飛びます(笑)。
下は小学生、上は75歳の女性まで、幅広い常連さんがいるそうで、最近は外国人観光客も多いそうです。
でも私は今回乗らせてもらうまで、こんなに楽しい乗り物があったなんて知りませんでした!

今シーズンの営業は3月までなので、興味のある方はぜひ、また来シーズンに訪れてみてくださいね(笑)。
湯沢町内のスキー場のリフト券を持って行くと、割引を受けられる特典もありますよ♪

スノーモビルランド湯沢

料金:半日(各2時間)11,000円 / 1日(4時間)22,000円 / 体験試乗(30分)3,500円
期間:12月下旬~3月末日
時間:<午前>受付 9:00〜9:20、レッスンorフリーライド 9:30〜11:30
   <午後>受付 12:30〜12:50、レッスンorフリーライド 13:00〜15:00
定休日:火曜日
住所 : 新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽151-1/湯沢中央公園
電話:025-787-6600

エリア

湯沢・魚沼エリア

カテゴリー

おでかけ

季節

この記事を書いた人
mina_y_official