ガンジーソフト&クレームアンジュめちゃうま!加勢牧場 わしま本店/長岡市


2019年06月24日 7060ビュー
こんにちは。とも です。

みなさんガンジー牛をご存知ですか?

世界的にも頭数が少なく、日本には約300頭しかいません。
加勢牧場では、その希少なガンジー牛を約20頭飼育しています。

そんなガンジー牛の牛乳をふんだんに使ったスイーツを提供しているのが「加勢牧場 わしま本店」。
オープンしてまだ間もないそうです。清潔感があって素敵なお店です。
場所は116号線沿いにあります。
通り沿いにのぼりが出ているので、すぐにわかるかと思います。

店内にはショーケースに美味しそうなケーキがずらり。
持ち帰りアイスなども販売しています。

また店内にはイートインスペースがあるので、ケーキを買って食べることもできます。

今回はガンジーソフトだけを食べるつもりだったのですが…
どうしよう、ケーキもプリンも全部美味しそう!!(゚`ω´゚)
クレームアンジュがあまりにも美味しそうなので買っちゃいました!
ガンジー牛を贅沢に使用したふわっふわのチーズケーキ。

容器から出ている白い布は、水切りに使われたガーゼ。
ショーケースに陳列されているときはガーゼに包まれています。

ではさっそくいただきます。
ふわっふわ~~~~!

さっぱりとした味わいで ほんのりとした甘みと酸味。
とっても美味しいです!!!

食べ進むと、中からラズベリーソースがでてきました。
クレームアンジュとラズベリーの酸味のバランスが絶妙!

ここで追いデザート。
ガンジーソフトを購入。
加勢牧場に来たからにはこれを食べなければ始まりません。
添えられてる牛のクッキーが可愛すぎ。

超濃厚!!!
でもさっぱりとしていて、くどくないです。

しかも、一般的なホルスタイン牛乳よりも栄養価が高いんですって。
美味しくて栄養たっぷりだなんて…!素晴らしすぎる!!

季節限定のアイスもあるので、何度でも足を運びたくなる加勢牧場。
またお邪魔したいと思います。
加勢牧場 わしま本店

加勢牧場 わしま本店

営業:10:00 ~ 19:00
定休:火曜日・年末年始
住所:新潟県長岡市黒坂 615 いやしの郷内
電話:025-874-2863

エリア

長岡・柏崎エリア

カテゴリー

グルメ
この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR