工場見学にフォトジェニックな店内!濃厚で美味しすぎるヤスダヨーグルト工場直営ショップ『Y&Y GARDEN』へ/阿賀野市


2019年04月27日 11238ビュー
雨宮あゆ実です。

今回は新潟県民にヨーグルトは?と聞けば必ず出てくる『ヤスダヨーグルト』の工場直営ショップ『Y&Y GARDEN』に行ってきました!工場見学で見てきたあの美味しい濃厚なヨーグルトができるまでの過程や、とっても可愛い店内をご紹介しますね。

■新潟で愛される『ヤスダヨーグルト』って?

新潟では給食にも出るヤスダヨーグルト。

飲むヨーグルトなど、生乳のみを原材料に使用した濃厚な味わいのヨーグルト製品で有名で最近では東京の高級スーパーでもみかけるようになりました。

ヤスダヨーグルトの先代社長は酪農の町、阿賀野市の酪農家で10代から酪農をやっていたそうです。

お米の町として有名な新潟ですが、ここの土地柄、吹き下ろしの風が作物をダメにしてしまうため酪農の町となったそうです。

昔の時代、牛乳は保存できずに捨てることが多かったので、どうにか牛乳をまったく捨てずに有効活用できないかと考え出されたのが、ヤスダヨーグルトです。

工場見学は美味しいひみつが見れる

ここでは事前予約すれば15分程度の工場見学ができます!

タンクで牛乳がねかせられている様子や一つ一つのタンクに『蜜柑』『フルーツ』などのラベルが貼ってあり、どうやってあの濃厚でとろみのある飲むヨーグルトが作られているのかを知ることができるんです!工場萌え〜。
ボトルに詰められる様子など見ていて本当に面白いです!
お子さんも楽しめると思うのでお時間ある方は工場見学もおすすめです。

ショップではヤスダヨーグルトの商品が買える

可愛い内装の店内にはヤスダヨーグルトの製品が並ぶコーナーや、アイスクリーム屋さん、ワッフル屋さんなどが並び、商品を購入したり、美味しいスイーツが食べれます。
飲むヨーグルトだけでなく、ヨーグルト、チーズ、バターなど何を買おうか迷ってしまうほど種類が豊富です!ヨーグルト製品は季節によっても味は変わるので何度行っても楽しめます。
様々な種類を試せる『お楽しみパック』もおすすめです!

フォトジェニックな店内で美味しいスイーツを

店内はとても広く、はじからはじまでフォトジェニックポイントがたくさん!
新鮮な牛乳を使用した美味しいソフトクリームとワッフルを持って撮影してきたので少しご紹介しますね!
店内にあるベーカリーの壁がとってもオシャレ。
ベーカリーの前にある牛のベンチはやっぱり座って写真を撮りたくなります。
レジ周りのタイルも色がキレイ。アイスはヨーグルト系のアイスもあって濃厚で本当に美味しいです!
ふわふわ焼きたてワッフルとそして椅子にご注目!動物が象られていてすごくキュートですよね!
そしてこのワッフル、食べるとバターの香りがふんわりと漂い、とっても美味しいです。

工場見学もできて歴史や作られる過程を知れることで益々、ヤスダヨーグルトの美味しさに納得できました。あのヨーグルトは飲むと忘れない味となり病み付きになります!

そしてショップの可愛さにもときめきました。

ここでしか食べれない美味しいスイーツ片手に写真撮影もおすすめ。
工場見学と合わせて是非立ち寄ってみて下さいね!
Y&Y GARDEN(ワイワイガーデン)

Y&Y GARDEN(ワイワイガーデン)

時間:9:00~17:00
定休日:不定休
住所:新潟県阿賀野市保田733-1
TEL:0250-68-5151

エリア

新潟・阿賀エリア

カテゴリー

グルメ
この記事を書いた人
雨宮 あゆ実

PR