6/4現在見ごろ!冬鳥越スキーガーデンのばら園に行ってみた/加茂市


2019年06月04日 4714ビュー
こんにちは。とも です。

加茂市にあるスキー場「冬鳥越スキーガーデン」。
冬はスキーやそりを楽しめますが、グリーンシーズンは多目的広場として開放しています。
広場の一画にある「ばら園」には、150品種・約2,500本以上のばらが植えられており、 6月と10月になると見ごろを迎えます。

今年も春ばらの見ごろを迎えたそうなので、お邪魔してきました。
午後は暑くなるので、涼しい時間帯を狙って早めに行ったら満車でした。
みんな考えることは同じですねw

駐車場から園内に入ると広大な芝生がお出迎え。
目の前に広がる芝生は見ているだけで気持ちがいいです。
ばら園は一番奥。駐車場から右手に真っすぐ進みます。

写真右側に映っているのは県内最古の木造電車「モハ1(大正12年製造)」と半鋼製電動客車「モハ61(昭和15年製造)」電気機関車「ED1」。

車両の中も当時のまま保存されており、自由に出入りできるようになっているんですよ。

ばら園に到着。
まさに見頃。カラフルなばらで埋め尽くされています。
敬宮愛子さまの誕生を祝してつけられた「プリンセスアイコ」
サーモンピンクのグラデが、なんとも可愛らしい。
上皇后美智子さまに献呈された「プリンセス・ミチコ」
このバラも素敵!!

つるばらも青空に映えていい感じでした。
こんなに素敵なのに無料だなんて…!
なんだか申し訳ない気持ちです。
募金箱が設置されていたので、ほんの気持ち入れてきました。

ばらの見ごろは6月中旬まで続く見込みですが、雨が降ると花が傷んでしまいます。
ぜひお早めにおでかけください。
冬鳥越スキーガーデン

冬鳥越スキーガーデン

場所:新潟県加茂市大字長谷186-7
問合:日の出荘・ロッジウェーデルン
電話:0256-53-6020

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR