こんな所にこんな素敵なお店が?日本で唯一の温泉水を使ったもちもちパン屋と可愛い牛に会えるジェラート屋へ/阿賀野市


2019年06月15日 7562ビュー
世界から国内まで旅を愛するラグジュアリーバックパッカーの雨宮あゆ実です。

今回はこんなところに?と思わずドライブ中、見逃してしまいそうなところにある!
でもとーーーっても美味しいパン屋さんとジェラート屋さんをご紹介しますね。

日本で唯一、温泉水100%で作っているもちもちパン屋さん

この温泉マークがトレードマークのふっくら食パン。『出湯温泉パン工房(でゆおんせんパンこうぼう)』は本物の温泉水100%と天然酵母で作っている日本で唯一のパン屋さんです。
開湯1200年の歴史を持つ温泉水で作られたパンはもっちもっちの弾力のある食感に仕上がります。
食パンは厚切りカットにしてその弾力を楽しむのもおすすめです!
温泉水と天然酵母との組み合わせは非常に難しく、何度も挑戦してできたパンなんです。
そんな『出湯温泉パン工房(でゆおんせんパンこうぼう)』で笑顔で迎えてくれるスタッフの方々です。

右にいるパン職人の男性は「あれ?見たことある??」といった第一印象。

そうです。あの魔女の宅急便に出てくるパン屋の主人にそっくりなんです。
昔、大好きだった魔女の宅急便を見ているようで感動(笑)

男性はオーナーに見初められて口説かれてこのお店にきたパン作りの達人です!
そんな職人から生みだされたもっちもっちのパンを目当てにご近所だけでなく遠方から多くのお客さんが訪れます。
モチモチの食パンを使ったラスクは他では味わえないさくっとふんわりとしたお味。
これは一度味わってみてほしい一品です。
食パンの他にも、色々な種類があります。もちろん、全て温泉を使用して作られたパンです。
種類豊富な早目の時間に訪れるのがおすすめです。
広い道を進んでいるとふとこのお店が見えるので立ち寄ってみて下さいね。
出湯温泉パン工房

出湯温泉パン工房

住所:新潟県阿賀野市出湯809-1
電話:0250-62-1566

牛とも触れ合えるソフトクリーム&ジェラートショップ

続いて訪れたのは住宅街にふと現れる!こちらのショップ『ソフトクリーム&ジェラートショップ みるぱす』です。
ここでは搾りたての新鮮な牛乳を使ったジェラートやソフトクリームがいただけるんです。
ご近所さんにも人気の様子でした。
ということで!早速いただいてみます。
今回は一番人気の塩麹ミルクとさっぱりといただけそうなモモです。
滑らかな舌触りで意外にさっぱりとしています!
新鮮なミルクの風味がふわっと香り、とっても美味しいです。

搾りたての牛乳もいただけました。
雨宮、牛乳があまり得意ではないのですが、この牛乳は本当に美味しくてグビグビいけます。
そんなショップ『みるぱす』の横には実際に牛さんが過ごしている牧場があり、見学や申し込みをすれば触れ合い体験もできちゃうんです。
中に入るとたくさんの牛が!久しぶりの体験でわくわくします。
食についても知れてこの経験はお子さんも楽しめますよね。
更に仔牛さんにも会えました。本当に可愛くてずっと見てられます。
そんな牧場体験もできて、その牛さんからとれた新鮮な牛乳やジェラートなどが食べれる『みるぱす』では普段、できない体験ができちゃいますよ。

今回ご紹介した2箇所とも車を走らせていると急に現れるので見逃しがちですが・・・
とってもおすすめのショップなので是非訪れてみて下さいね。
みるぱす

みるぱす

住所:新潟県阿賀野市六野瀬331
電話:090-4917-0429

エリア

新潟・阿賀エリア

カテゴリー

グルメ
この記事を書いた人
雨宮 あゆ実

PR