新緑とエメラルドグリーンに輝く湖!日本最長「ドラゴンドラ」で空中散歩♪


2018年04月26日 759ビュー

こんにちは。とも です。
みなさんは大型連休の予定はもう立てましたか?

私は行きたいところがありすぎて、まだ迷ってます...(;´▽`A``

いよいよ新緑の季節ということで、今回は大型連休にぜひ訪れていただきたいスポットをご紹介します!

苗場スキー場とかぐらスキー場(田代エリア)を結ぶ日本最長5,481mの「ドラゴンドラ」。
そこから眺める景色が絶景なんです♪

その時間、およそ25分間。
たっぷりと空中散歩を楽しめます。

日本最長も去ることながら、標高差425mもあるので、アップダウンを繰り返しながら進む様はまるでジェットコースター!!スリルも味わえます。
もちろんスピードはそんなに早くないですよ(笑

絶景のポイントは、エメラルドグリーンに輝く「二居湖」。
山間に現れる湖は、どのシーズンに訪れても絵になります。*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚
運が良いと特別天然記念物に指定されているカモシカに会えることも。
山頂駅の周辺は、まだ雪が残っているので、ポカポカ陽気の中の雪遊びも体験できます。
お子様連れにもオススメ♪
実際の動画がこちら。
見ていただくと、もっとイメージしやすいと思います。
アクセスですが、ドラゴンドラの山麓駅までは車で行けます。
苗場プリンスホテルの駐車場をご利用ください。
料金は、往復 おとな 2,000円、こども 1,000円 。
ですが「WEB限定 お得なクーポン」を印刷or画面提示すると
往復 大人 1,800円、こども900円に!

クーポンはこちらからどうぞ
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/dragondola/spring/

ぜひ訪れてみてくださいね。
ドラゴンドラ新緑観光

ドラゴンドラ新緑観光

期間:2018年4月28日~5月27日
時間:9時~16時 (上り最終15時)
料金:大人 2,000円、こども 1,000円 (往復)
※こども料金は小学生までとなります。
※未就学児はおとな1名さまの同行につき1名さままで無料。
 (1名さま以上の場合はこども料金を適用)
※ケージを使用してのペット乗車も可能。有料往復500円。(大型犬除く)
※スキー・スノーボードなどの目的ではご利用できません。

エリア

湯沢・魚沼エリア

カテゴリー

おでかけ

季節

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。