スノーアクティビティプログラム in スノーランドつまり里山と雪を楽しむ2日間

1泊2日コース
朝から自分たちでメープルシロップを採取し、雪上でパンケーキを焼いたり、ゲレンデでスノーアクティビティを満喫したり、夜にはランタンの打ち上げなど雪の楽しさを知ることができる2日間のコースです。
START

1

やぶこざきキャンプ場

広大な雪原の中で味わう、天然メープルの極上スイーツ

雪深い森の中をスノーシューで歩き、メープルシロップのもとになる樹液を採りに行きます。
自分たちで採取した樹液を煮詰めてオリジナルのメープルシロップを作り、無農薬の地元・魚沼産コシヒカリの米粉を使ったパンケーキを焼きます。焼きたてパンケーキに自家製メープルシロップに贅沢にかけて、贅沢に味わいましょう。きっと経験したことのない美味しさに出会えます!

2

越後まつだい里山食堂

ひときわ目を引く水色の店内

越後妻有の生きた自然が育む山菜をたっぷり使って、郷土の味や家庭料理にアレンジを加えた惣菜を味わえます。ひときわ目を引く水色の店内は、大地の芸術祭の作品。鏡のテーブルに地域住民の自宅の窓から見える四季の風景が映り込みます。目の前に広がる季節ごとに移ろう風景とアート作品を眺めながら、大地が育む米、新鮮な野菜や山菜をお楽しみいただけます。

3

松之山温泉スノーパーク

長靴で遊べて雪上キャンプもできるスキー場!

スキー・スノーボードはもちろん、エアボードやスノーバイクなど、長靴でも遊べるスノーアクテビティが充実しています。レストハウスや駐車場完備で安心です。

4

幻想的なランタン打ち上げ体験

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」でも一場面で使われているランタン。

豪雪地「新潟県津南町」の雪が多いという特色を生かしたここでしかできない体験をしてみませんか。

2人1組となって雪上でランタンの打ち上げ、ランタンが漆黒の夜空にゆっくりと上がっていくのを眺められます。
宿泊者はもちろん、スキー、スノーボードを楽しんだ後、ぜひ体験してみてください。

5

マウンテンパーク津南

川の展望台まで雪散歩!日本一の河岸段丘を一望

眺望抜群の「川の展望台」までスノーシューでトレッキング。途中、ガイドさんの話す、森の小動物の話や河岸段丘の歴史はとても興味深いでの必聴。ゴールの展望台から見る河岸段丘は圧巻の風景です。

6

越後田中温泉 しなの荘

信濃川河畔に佇む静かな一軒宿

故郷に帰ったような懐かしさ漂う田舎宿は、全館畳敷きでモダンで落ち着いた雰囲気。
当館自慢の柔らかで優しい湯は100%自家源泉。地元の食材を生かした田舎和膳や地酒が好評です。

7

縄文スノーハイク

スノーシューで森を散策。竪穴式住居で縄文気分を

まずは、「農と縄文の体験実習館なじょもん」で、津南町の歴史的自然環境や、それを後世に伝えていくための体験型ミュージアムを体感。その後、ブナ林の中をスノーシューで散策。音のない静寂に包まれた空間が心と身体をリセットしてくれます。最後に竪穴式住居で縄文気分も味わえます。

GOAL

このページを見ている人は、こんなページも見ています

PR