インスタ映えだけじゃない!手作りパンの「パンといす」/柏崎市


2019年04月07日 6365ビュー
FMピッカラの船崎です。

42キロの海岸線を持つ柏崎では、海を眺めるお薦めview spotは沢山有ります。
中でも今『インスタ映え』として人気なのが、平成30年7月15日にオープンした…
【パンといす】というお店。その名の通り店内には「手作りパン」が並びます。
「手作り椅子」に腰掛け、海を眺める事が出来ます。
県内産小麦「ゆきちから」で作るパンは30種類。
その多くは、ナッツ類やクリームチーズが入って、弾力のあるパンとの相性は抜群です。
「たくあんとクリームチーズ」や「いぶりがっこ」等の変わり種は、食パンの柔らかさとミスマッチな組み合わせで、隠れた人気商品。
そしてさりげなく置かれる「椅子」は、教員を早期退職し、木工職人を目指し岐阜県・高山での修行経験を持つ中島オーナーの「手作り」で、この店のもう一つの顔。
刻々と変化する海の眺めもご馳走です。
パン作りに励むオーナーは、目の前の海を眺める余裕はありません。
それもそのはず。開店前から多くのお客様が並ぶ人気店ですから。
『インスタ映え』には青空もいいですが、天気が悪くても、海を眺めると…
「虹」を見る事も出来ますよ。 そして同じ場所でも…
天気によっての変化も楽しめます。

座り心地のよい椅子に腰掛け、美味しいパンを頬張りながら海を眺める…
そんな一時を【パンと椅子】で味わって下さい☺️
パンと椅子

パンと椅子

営業日:木・金・土・日曜日
時間:11時~15時(パンが無くなり次第終了)
場所:柏崎市番神2丁目(柏崎マリーナ近くの高台に有ります)
電話:0257-37-2969

エリア

長岡・柏崎エリア

カテゴリー

グルメ
この記事を書いた人
FMピッカラ

PR