「上越あるるん村」で季節の恵みをいただきます!/上越市


2019年09月16日 6722ビュー
こんにちは、yuikaです。

今日は美味しいランチを食べに、「上越あるるん村」にやってきました!

ここは、地産地消複合直売所「あるるんの杜」と、農産物直売所「あるるん畑」と、鮮魚売り場「あるるんの海」が1つになった、食と農のテーマパーク!

四季折々の「食」や「人」との出会いを通じて、 誰もが「るんるん」と心を弾ませちゃう村らしいですよ♪
それぞれの建物には、 地元の米粉を使った惣菜パンやコッペパンを販売しているパン工房があったり...
毎日新鮮な魚を仕入れている魚屋さんなんかが入っています。

とっても美味しそうなものがたくさんある「上越あるるん村」ですが、 中でも私が今回ご紹介するのは、ビュッフェスタイルのレストラン「六花の里」さんです!
とにかく地場産の農産物にこだわっていて、 上越の農家さんが作った朝採れ野菜や雪室野菜を中心に、 安全・安心・新鮮な食材をふんだんに使用しています!
店内には料理の説明と一緒に農家さんたちの紹介もされているので、 それだけでもなんだかほっとしますよね。
私も新鮮なお野菜をたくさんいただいちゃいます。
お料理のこだわりは野菜だけじゃありません。

お肉も地元のブランド肉「米っしぃポーク」と「米っしぃビーフ」を使っています。

お米を食べさせて育てたお肉で、肉質が柔らかいから女性でも食べやすいんです。
さすが米どころ!

この日は「米っしぃポークの塩麹焼き」があったのでいただいてみましたが、 これが本当に柔らかくて美味しい♡
もし見かけたらぜひ食べてみてください!!
美味しい上に体にも優しいメニューが常時約50種類も揃っている「六花の里」さん。
小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなで楽しめますよ!
レストラン 六花の里

レストラン 六花の里

住所:新潟県上越市大道福田621番地(あるるんの杜内)
電話番号:025-520-5515

この記事を書いた人
yu.i.k.a

PR