全席オーシャンビューのレストラン天領の里「陣や」/出雲崎町


2019年09月22日 913ビュー
こんにちネギネギ!NegiccoのNao☆です

出雲崎「天領の里」さんの中にあるレストラン「陣や」さんにおいしい浜めしを食べに行ってきました。ここはなんと全席オーシャンビューなんですよ!
いただいたのは「陣や御膳」(1,100円)です。
名物はさざえの炊き込みご飯。口いっぱいにさざえの香りが広がります。
上に乗った大きなささえのほかに、刻んだものもたっぷり入っているんです。
余りの美味しさに箸が止まりませんでした♪
お造りにはサーモンが入っていました!うれしいな。じつはnegiccoはメンバー全員、サーモン大好きなんです。

デザートのおはぎはひとくちサイズなので、締めのスイーツにピッタリですね☆
今回はさらに良寛牛乳ソフトクリーム(380円)もいただいちゃいました。
お隣の展示体験館「天領出雲崎時代館」にも行ってきました。出迎えてくれるのは金銀を満載した御奉行船です。
ほかに自分で操作できるあやつり人形や、出雲崎代官所の再現など……
時代劇みたいで楽しいですね♪
館内は出雲崎の昔の町並みが再現されていて、紙風船や駄菓子が並べられています。実際に購入したり、紙風船の制作体験(200円・要予約)もできます。次回はぜひぜひ紙風船作りに挑戦してみたいです。

物産館もあって、negiccoパッケージのラーメンを発見したときはうれしくなっちゃいました♪
近くには長さ102mの「夕凪の橋」があります。
ここは別名「恋人たちの橋」。欄干に鎖を結んで鍵をかけると恋が成就するという言い伝えがあるそうです。橋から見えるのは空と海だけ。

女子ひとり旅でも、絶対にこの景色には癒やされると思いますよ☆

越後出雲崎 天領の里

時間:天領出雲崎時代館・物産館 9:00〜17:00
料金:時代館 大人500円/子ども(小中学生)400円
住所:新潟県三島郡出雲崎町尼瀬6-57 
電話:0258-78-4000

レストラン「陣や」
時間:11:00〜17:00
定休:第1水曜日(5月、8月は無休)・年末年始

この記事を書いた人
Negicco Nao⭐︎