かめだ梅まつり開催中!亀田の梅が見頃です!/新潟市


2019年03月20日 718ビュー
こんにちは。とも です。

県内有数の「梅」の生産地である新潟市の亀田地区。

「藤五郎梅」、「越の梅」という品種の発祥の地でもあり、 今でも梅の生産がさかんに行われています。
今年は、暖冬の影響でいつもより開花が早いようです。
そんな訳で、3月19日に様子を見てきました。

場所は、新潟市江南区役所の周辺の梅畑。
駐車場は区役所を利用できます。

▼ 2019年梅マップ
梅マップはこちらからダウンロードできます。

区役所に車を停めて歩くこと数分で畑に到着。
いい香り~。ほんのり甘くて癒されます。(人*´∀`)
開花状況は、見ごろと言ってよいのではないでしょうか!!
今週末はお花見日和となりそうです♪
そうそう、ここの梅の花は観賞用と違ってほんのりピンク色なんですよ。
可愛らしいですよね。(*・∀・)
梅まつりは、3月16日から3月31日まで。
まつり期間中は、区役所から梅畑を散策できるように案内看板が出ています。

コースは約1.8キロメートル。およそ1時間程度かかります。

みなさんも、かわいい梅の花で春の訪れを感じてみてくださいね。
ぽかぽか陽気の中、のどかな散策が楽しめますよ。

3月24日は「梅畑スタンプラリー」を開催

梅のコースを散策しながらスタンプを集めると、 設定した時間内にゴールをした方は先着で梅干が貰えます♪
※梅干はなくなり次第終了
かめだ梅まつり

かめだ梅まつり

お問合せ:梅の陣実行委員会(亀田商工会議所内)
電話:025-382-5111

エリア

新潟・阿賀エリア

カテゴリー

おでかけ

季節

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。