フルーツ屋さんが本気を出してクレープを作るとこうなる/小千谷市


2023年06月17日 3625ビュー
集中して勉強したり、たくさん頭を使ったり、がんばってお仕事した時、無性に甘いものを口いっぱいに頬張りたくなることはありませんか?

そんな時、持ち運べるしドライブにもピッタリ、かぶりついて頬張れるし、なんだか贅沢で特別感がある、持ってこいのスイーツ・・・ そう、それはクレープ!!

今回は、新潟県民であれば知らない人はいないであろうクレープ屋さん「クレープハウス果実の星野屋」さんへ突撃してきました。

外観から度肝を抜かれる期待感!

初めて星野屋さんを訪れた人は、一度は驚くでしょう。

その率直でメルヘンチックなお店の外観に。

ピンクを基調とした外観に、パフェやクレープが描かれています。

まるで遊園地に迷い込んだようです。

そして、絶対なにかしら楽しませてくれるんだろうな、というワクワク感に期待が高まるのです。

30代半ばの男がひとりで入店するには少し緊張しますが、今回は娘(1歳5ヶ月)と妻が一緒!

なにも怖くない。堂々と入店するのです。

遊び心あふれる店内

入店すると「わぁー!」と娘が店内へ走り出しました。

娘が向かった先には、これまた店内の壁にピンクのハウスが施されています。
クレープハウスの中にさらに小さなピンクハウスがあるかのよう。ハウス イン ハウス状態です。

ボタンを押すと効果音がでる仕掛けもあり、ポチポチと押して楽しんでいました。
 
さらには天井に小さな気球がいくつも浮遊しています。

内装の遊び心に大人までニッコリしてしまいますね。

クレープを注文してから出来上がるまでの時間も、子供が退屈しないように遊べる仕掛けがたくさんありました!

クレープ屋さんでもあり、果物屋さんでもある

こんなに遊び心あふれる面白い店内なんです、クレープを注文する前に少し店内を見回してみましょう。
果物がたくさん並んでいます。

そう、実は「クレープハウス果実の星野屋」さん、店名にもある通り果物屋さんでもあるのです!

みずみずしいおいしそうな果物が陳列されています。

贈答用にもぴったりな極上フルーツがあり、金額に合わせて盛り合わせもできるみたいです。

メニューの多さに驚き

さて、さっそくクレープを選びましょう。

メニュー表を見るとこの多さ・・・
クレープの種類だけでも相当多いですね。

さらにスイーツ系のみではなく、たこ焼き、ツナマヨなんていった軽食系のクレープもあるみたいです。
子猫クレープなんてものもあります。

猫好きの私にはたまりませんね。(笑)
パフェもあります。

星野屋さんはパフェも人気なんですよね。

種類が多すぎて悩んでいたところ、店員さんが声をかけてくれたので、おすすめを聞きました!

「今の時期は、メロンが旬なんでおいしいですよ!」とのこと。
やはり迷ったら専門家に聞くのが一番です。

メロンフルーツミックスに決定!!

さらに贅沢な装いに、追加トッピングのいちご(100円)もオーダー。

ワクワクしながら先ほどの仕掛けで娘と遊んでいると、5分ほどで出来上がりのチャイムで呼ばれました。


 

宝石のように輝くフルーツクレープ

見た目からゴージャスで、フルーツはまるでキラキラと輝く宝石のようです!!

もちもちのクレープ生地の中に、しつこくなく甘すぎない生クリーム、それにアクセントの宝石フルーツが見事に調和しています。

やはりフルーツは果物屋さんだけあって、特におすすめのメロンはジューシー。甘くとろけるようです。

欲張って追加オーダーしたいちごも、みずみずしい甘酸っぱさと生クリームがマッチします。
娘もフルーツクレープをパクリ!

まだしゃべれませんが、顔からうまいッ!が伝わってきます。(笑)

これが本家果物屋が作る極上クレープか!と、しあわせ気分になりました。


 

著名人のサインがずらり


 
店内には著名人のサインも多数掲載されています。

メディアの露出も多いので、新潟県民であれば知らない人はいないであろう人気クレープ店ですね!

特に休日は行列必至なので、ご注意を!!

クレープでしあわせ気分になろう!

今回は小千谷市の人気スイーツ店「クレープハウス果実の星野屋」さんへ行ってきました。

果物店が本気で作る絶品フルーツクレープで大満足、しあわせ気分になりました。

さらにお店の雰囲気でワクワク気分になり、ダブル効果で嬉しいですね。

また来週も行きたくなってしまいます。(笑)

では、酒の心のブログ記事を読んでいただき、ありがとうございます。

また次回!
クレープハウス果実の星野屋

クレープハウス果実の星野屋

住所:〒947-0028 新潟県小千谷市城内1-5-20
電話:0258-82-4355
アクセス:関越自動車道「小千谷IC」車5分・上越線「小千谷駅」徒歩21分
駐車場:無料
営業時間:9:00~18:00
定休日:1月1日のみ

エリア

長岡・柏崎エリア

カテゴリー

グルメ
この記事を書いた人
酒の心

【年間400種類以上試飲している唎酒師が唸るうまい酒を紹介】
EC酒店「酒の心」代表+1児1歳の父 日本酒を通じて新潟の魅力を発信していきます! 子どもがおおはしゃぎする子育て世代へのおすすめスポットも紹介していきます。
■酒の心HP:https://sakenokokoro.com/ 

PR