金属の街・三条市で鍛冶体験!食べて、癒して、体験して!爽快アクティブコース

(きんぞくのまちさんじょうしでかじたいけん!たべて、いやして、たいけんして!そうかいあくてぃぶこーす)
1泊2日コース
自分へのご褒美にも最適!
金属の街・三条市で鍛冶体験に挑戦してみませんか?鍛冶職人のアドバイスを受けながら自分だけのペーパーナイフが作れます。美味しいランチを堪能したら絶景「八木ヶ鼻」へ。人の鼻の形に見える八木ヶ鼻は、絶景ポイントがいくつかあるので場所を変えて見るのも楽しいですよ。
START

1

三条鍛冶道場

釘からペーパーナイフを作ります。鍛冶職人のアドバイスを受けながらなので初めてでも大丈夫!ペーパーナイフの制作は1時間ほど。カンカンと釘を打ち延ばし自分だけのペーパーナイフを作りましょう。

徒歩で2分

2

三条スパイス研究所

人気メニューはターリーセット。トレーに盛られたごはんと季節の野菜を使用したスパイスおかずなどに、カップで提供するカレーをかけて、どんどんプレートの上で混ぜながら味の調合を楽しむ「ミクスチャースタイル」のワンプレートセットです。食べ進めるごとに、いくつもの風味がミックスされ、その時だけの新しい香りや味わいを楽しむことができます。

徒歩で約15分

3

福顔酒造(株)/「五十嵐川」

三条唯一の酒蔵

上品なうまみと香りを持つ淡麗辛口の日本酒。超軟水である五十嵐川の伏流水を仕込み水として使用しており、柔らかくまろやかな味わいで、飲み飽きないお酒です。

車で約30分

4

八木ヶ鼻

山一面の紅葉を楽しめる

高さ200メートル以上の石英粗面岩の壁が五十嵐川の上流にそそり立ち、岩肌が朝日に照らされる姿は神々しくもあります。
自然の恵みを一身に受け、春は淡く、夏は強く、秋は艶やかに、そして冬はしっとりと、季節の度に塗り替えられる絵画のように訪れる人の目を楽しませてくれます。
ハヤブサ繁殖地として県天然記念物に指定されているだけでなく、そのすばらしい景観から新潟県景勝100選に選ばれています。

車で約5分

5

越後長野温泉 嵐溪荘

里山の渓流に佇む一軒宿

豊かな自然と濃厚な温泉、地の食材を使った滋味料理が自慢の宿です。創業者が掘り当てた温泉は、強食塩冷鉱泉で「妙の鉱泉」と呼ばれ湯治湯として利用されています。また建物は国登録有形文化財に登録されており風情ある空間を楽しめます。

車で約5分

6

八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい

八木ヶ鼻が一望できる露天風呂

大自然に囲まれた日帰り温浴施設「いい湯らてい」。新潟景勝100選の「八木ヶ鼻」を一望でき、ゆっくり過ごせます。 施設内にあるお食事処「ゴッツォ・ラーテ」は地産地消にこだわった本格イタリアンレストラン。地元で採れた旬の野菜、脂身の少ない三条ポークを使用するなど素材にこだわっている。

車で約30分

7

レンタサイクルでまちなかめぐり

東三条駅からレンタサイクルで三条のまちなかを巡って、風情のあるまちの雰囲気を体感してみよう。

自転車で約10分

8

わいわい肴屋 海老勢

旅のシメはカレーラーメン

カレーラーメンは、新潟5大ラーメンのひとつであり三条市民のソウルフード。それぞれの店のアレンジを食べ比べるのも楽しいですよ。海老勢のカレーラーメンは超濃厚。

GOAL
PR