2023年開催決定!新潟三大高市「蒲原まつり」!!/新潟市


2023年04月18日 30721ビュー
こんにちは。とも です。

新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴い中止が続いていましたが...
2023年の開催決定しました!

毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
かくゆう私もそのうちのひとりだったり。
蒲原まつりでは、たくさんの露店が並びますが、その数がハンパないっ!!
1kmにわたり450店もの露店が並び、村上市の村上大祭、柏崎市の柏崎えんま市とならび 新潟三大高市(たかまち=縁日)のひとつに数えられています。

開催日は毎年6月30日~7月2日の3日間。
なんと、今年は金土日開催です!!!!

露店の出店時間は初日のみ午後からとなります。
●6月30日(金曜日)13時~23時
●7月1日(土曜日)10時~23時
●7月2日(日曜日)10時~23時

新潟駅から会場まで徒歩で約15分ほどなので、 公共交通機関の利用をおすすめ。

会場の周辺には駐車場がありませんので 車の場合は、周辺の有料駐車場をご利用ください。(*^ー゚)b
蒲原まつりには、昔ながらのお化け屋敷、射的、型ぬきなど様々な露店が並びますが…
新潟名物のポッポ焼きは外せません!!
黒砂糖と小麦粉を混ぜて細長く焼き上げたお菓子で、 シンプルな味わいなんですが時々無性に食べたくなるんですよね。
ポッポ焼きの露店はたくさん出ていますが、 ものすごい行列ができるお店もあったりして驚かされます。

私も並んで買いますけど正直違いがわかりません。

ぶっちゃけ、どのお店で買っても美味しい!!\(^o^)/

ちなみに、浴衣を着ていくと抽選会に参加できる「浴衣まつり」も同時開催。
浴衣を着て、素敵なプレゼントをゲットしちゃってください。

また、その年の流行のお店なんかもあったりして、 今年はどんなのが流行っているのかをチェックするだけでも楽しいですよ♪
とにもかくにも今から楽しみですッ!!

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。⊂( ・∀・)つラン♪
蒲原まつり

蒲原まつり

開催:2023年6月30日(金曜日)~7月2日(日曜日)
場所:新潟県新潟市中央区長嶺町3-18
問合:長嶺地域コミュニティ協議会
電話:025-246-8602

エリア

新潟・阿賀エリア

カテゴリー

イベント

季節

この記事を書いた人
とも

2児の母。O型。大雑把な性格。おでかけの計画を立てるのが苦手。「何とかなるでしょ」と見切り発車してよく予定がズレこむ。

PR