海と山、地ビールと温泉、アクティブに楽しむ欲張りコース

1泊2日コース
海と山のアクティビティが両方楽しめるこのコース。瀬波海水浴場の周辺では、北国ではめずらしいパッションフルーツなど南国の果物が育つフルーツ園や夕陽を見ながら温泉に入れる旅館があるので、丸1日楽しめちゃいます。翌日は、山へ移動。パラグライダー体験で山から里へ、空の旅を。フィッシングパークで川魚釣りを体験した後は、地ビールで乾杯!暑い夏だからこそ、海と山どちらも満喫しちゃいましょう。
START
【1日目】
 JR村上駅から車で10分

1

瀬波温泉海水浴場

瀬波温泉街のすぐ裏手に広がる、約1キロメートルのロングビーチ。

瀬波温泉街のすぐ裏手に広がる1kmのロングビーチには、毎年10万人以上の海水浴客でにぎわいます。
瀬波温泉の旅館から水着のままで海にいくこともできます。
砂浜でのバーベキューもOK!

車で約3分

2

瀬波南国フルーツ園

パッションフルーツのジェラートを食べよう!

雪国初の南国果実を栽培しているフルーツ園です。
栽培しているのはパッションフルーツを中心に南国の果物を十数種類作っています。

晴れた日に海を見ながらジェラートを食べるのは最高です!

3

瀬波温泉

日本海の夕日を眺めて、温泉に癒される

明治37年に石油を発掘したところ、噴出した温泉で、美しい海岸線が続く、風光明媚な温泉である。
温泉の魅力のひとつは、何と言っても日本海に沈む夕日を眺めながら、ゆったりとお湯につかること。海水浴場もすぐ近くにあり、夏の瀬波温泉は家族連れにもぴったり。

【2日目】
 瀬波温泉から車で約40分

4

​里山を空中散歩!パラグライダー体験

パラグライダー体験で空の旅を。

風に吹かれて、空から下界を見下ろしてみませんか?

1日体験内容
●パラグライダーの基本講習
●講習バーン(ゆるい斜面)を使った、パラグライダーの立ち上げ練習
●中段(最大高度差約40m)から一人でフライト体験

車で約5分

5

胎内フィッシングパーク

胎内川の湖畔にある釣り堀公園!ニジマス、ヤマメ、イワナを釣り上げ、その場で炭火焼きに!

ー 2023年今シーズンの営業について ー

今シーズンの営業は、10月29日(日)をもちまして終了いたします。
来シーズンの営業開始は、2024年4月下旬を予定しております。

----------胎内フィッシングパーク----------


胎内フィッシングパークは胎内川の湖畔にある釣り堀公園で、ニジマス、ヤマメ、イワナ
を釣り上げ、その場で炭火焼きで食べられます。手ぶらで楽しめるので釣り初心者にもおすすめです!

車で約5分

6

胎内高原ビール園【ブルワリー】

新潟自慢のプレミアム・クラフトビール

新潟県北部の胎内市が旧黒川村時代にはじめた本格的地ビール製造。
本場ドイツからマイスターを招聘し、厳選された原材料を使い丁寧に醸造された胎内高原ビール、新潟自慢のプレミアム・クラフトビールを、是非お召し上がりください。

GOAL

このページを見ている人は、こんなページも見ています