胎内市持倉 カタクリ群生地

たいないしもちくらかたくりぐんせいち

地元の方しか知らないのでは!?知る人ぞ知るカタクリの群生地!

開花時期が2週間と短いため、見頃を見逃さないように!

そうだ!カタクリの群生地に行ってみよう!【胎内市 持倉】(見頃:4月中旬)
「地図」や「ナビ」にも載っていません。→県道53号線を上っていきます。左側に立派な看板が出て来ました。「坪穴」方面左に入ります。
→国道290号線。坪穴信号を左折! しばらく走ると右折「黒俣」と出ます。「持倉」に入ります。→しばらく直進します。正面に花壇、二股道を左方向に入ります。
→40標識先を右折します。ガードレールと二股道です左に曲がります。→小屋が見えました!しばらく直進します。正面に送電用でしょうか「鉄塔」が見えます。
→「止まれ」県道494号線に出ます。→止まると正面に舗装された道路が見えます。直進です。→ほんの少し舗装された道路から橋を渡ります。凸凹道です!ご注意下さい。左側に波石が見えます。
→アップダウンを繰り返し進みます。右側に川が流れています。砂防ダムが見えましたか?→左側に看板が見えます。車で進めるのはここまでです。
→看板方向に徒歩で進みます。足元にカタクリが咲いています。→カモシカ、イノシシ、クマにご注意下さい。
→県道494号線「岡平橋」(欄干に石猿が乗っています)を胎内高原ゴルフ場方面から来ると、渡って直ぐに 右折することになります。  (*2020年4月12日現在 通行止めとなっています)

※(一社)胎内市観光協会へお越しいただければ、写真付き地図をお渡しできます。


季節情報

新潟県のカタクリ・開花情報の最新状況 終わり
新潟県のカタクリ・開花情報のシーズン 4月上旬~4月中旬

基本情報

住所新潟県胎内市持倉

問い合わせ先

問い合わせ先一般社団法人 胎内市観光協会
電話番号0254-47-2723
FAX番号0254-47-2737

このページを見ている人におすすめの記事

このスポットの近くでできる体験プラン

村上・新発田エリアの体験プランを探す

このスポットから近い宿泊施設

下越(燕・三条・新津・新発田・村上)エリアの宿泊施設を探す
PR