湯沢観音公園

ゆさわかんのんこうえん

西国三十三番めぐりの霊場。初春のカタクリの群生は見事です!!また、秋は隠れた紅葉スポットとしても◎。ゆっくり写真撮影をされたい方におすすめです。

湯沢温泉近くの静かな高台にあり、33体の等身大の観音像が静かにたたずんでいます。
近くには温泉宿と共同浴場もあり、湯あがりのそぞろ歩きの散策に最適。また、公園内には、縁結びの松、子育て地蔵、相馬御風の歌碑、西国三十三番めぐりの霊場となっている観音経井戸など、数多くの史跡があります。
初春に講演一面に咲くカタクリの花は見ごたえ抜群で、散策のほか、ゆっくり写真撮影をしたい方にもおすすめです。
例年10月の下旬にはもみじの紅葉が見頃となり、天気の良い日にはゆっくりとお弁当を広げて楽しむのも良いかと思います。

季節情報

新潟県のカタクリ・開花情報の最新状況 また来年!
新潟県のカタクリ・開花情報のシーズン 4月上旬~4月中旬過ぎ
新潟県の紅葉スポットの最新状況 また来年!
新潟県の紅葉スポットのシーズン 10月下旬~11月上旬

基本情報

住所新潟県岩船郡関川村湯沢
交通アクセス●JR米坂線「越後下関駅」よりバスで6分、バス停湯沢で下車後、徒歩で5分
●日本海東北自動車道「荒川胎内IC」より車で20分
駐車場●普通車:20台
料金無料

問い合わせ先

問い合わせ先関川村総務政策課(観光協会)
電話番号0254-64-1478
FAX番号0254-64-0079

このページを見ている人におすすめの記事

このスポットの近くでできる体験プラン

村上・新発田エリアの体験プランを探す

このスポットから近い宿泊施設

下越(燕・三条・新津・新発田・村上)エリアの宿泊施設を探す