胎内市チューリップフェステイバル

たいないしちゅーりっぷふぇすてぃばる

チューリップと菜の花の共演による花のじゅうたんは圧巻です。

《新型コロナウイルス感染症 国内での感染拡大の現下に於いて 、今年度(チューリップフェスティバル2020)は中止となりました。圃場内に立ち入りも出来ませんのでご了承下さい。》




胎内砂丘の立地条件と新潟県特有の気象条件を生かしチューリップ球根生産が日本一の胎内市。約60種類、80万本ものチューリップが2hの畑に広がるほか、その隣に同じく2hの菜の花畑も。春の空のもと、一面に広がる色鮮やかな花の絨毯は圧巻です。ぜひ、花々がつくりだす大パノラマを満喫してください。

基本情報

住所新潟県胎内市
交通アクセスJR羽越本線「中条駅」より車で10分
日本海東北自動車道「中条IC」より車で5分
駐車場有り(400台)
料金大人:200円
未就学児:無料

協力金は、イベント会場の整備に活用させていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。
球根の掘り取り販売コーナーを除く約80万本のチューリップは、生産農家の栽培する出荷用のチューリップです。
花を傷めたり、抜いたりすることのないよう皆様のご協力をお願いします。
備考新型コロナウイルス感染症 国内での感染拡大の現下に於いて 、今年度は中止となりました。

圃場内に立ち入りも出来ませんのでご了承下さい。

問い合わせ先

問い合わせ先胎内市農林水産課
電話番号0254-43-6111
関連サイト