十日町棚田トレッキング 絶景・星峠の棚田コース

とおかまちたなだとれっきんぐぜっけいほしとうげのたなだこーす

絵に描いたような、歴史的で文化的な豊かな景色をトレッキング

本物の日本を絵に描いたような、歴史的で文化的な、豊かな景色の中を専属ガイドと共にトレッキングします。村から村へ歩き、時には村人のお宅に上がらせてもらうなど、温かい交流を楽しめます。
道中は、日本一有名な棚田の一つ「星峠の棚田」を見渡せる特別な場所に立ち寄り、通常は観光客が立ち入れないエリアから、景色をゆったりと鑑賞できます。
●サムライの古道
長い歴史の中で多様な役割を果たしてきた、古道 松之山街道を中心に歩きます。越後の武将・上杉謙信が関東出陣で何度も歩いた、正真正銘の「サムライの古道」です。街道にはひっそりと石仏や神社が佇み、通りがかる人々の安全を願っているようにも感じられます。山の稜線を歩いていると、美しい棚田や季節ごとに表情を変える山々が見え、不意に小さな動物や昆虫が顔を出します。
●村から村へ
自然と共存する里山の生活に溶け込みながら、トレッキングします。道中では、集落の人々と交流の機会があるでしょう。時には家に上がらせてもらい、村に伝わる昔話や歴史の話、雪国の暮らしについて、話を聞く機会もあるかもしれません。暮らしの営みの中から見える、特別な日常を感じてみてください。
●経験豊富な専属ガイド
地域のことに詳しい、十日町市在住の専属ガイドが道中のお手伝いをします。トレッキングのガイドのみならず、集落の人々との交流や、自然の楽しみ方のレクチャーもサポートします。
●プライベートな風景の中で過ごす
トレッキングの合間の一息の休憩も、景色が美しいポイントで特別な体験として楽しめます。地域に伝わる旬のおやつと、美味しいお茶やコーヒーなどを味わいながら、ゆったりと景色を堪能していただけます。
●シーズンによって異なる様々なアクティビティ
春の山菜採りに始まり、初夏の田植えや秋の稲刈り、冬のスノーシュートレッキングに至るまで、今後はオプションで様々な楽しみ方をご提案する予定です。
※現在準備中

基本情報

開催期間 春~秋(冬は別のコースをご案内します)
所要時間約3時間
事前予約開催日の3日前までに要予約
最小催行人員2名
住所新潟県
交通アクセス集合場所:ほくほく線・ほくほく大島駅
料金1人7700円
備考●料金に含まれるもの
ガイド費用、集合場所・解散場所までに送迎、傷害保険、飲用水、休憩中の軽食、雑費
●用意してもらうもの
ウォーキングに適した上下ウェア、歩き慣れた靴、雨具(少雨の際に使用)、タオル、リュックサック、水筒
・本旅行のコースは私有地を含むため、ツアー終了後にガイドなしでコース等へ立ち入ることはできません。
・ツアー中のお客様の個人の責任の範囲内での事故(転倒など)については、全て自己責任でお願いします。
・休憩時にはコーヒーやおやつが提供されます。アレルギーや食事制限等で気になることがあれば、事前にご相談ください。

問い合わせ先

問い合わせ先HOME away from HOME Niigata
電話番号025-755-5080
メールアドレスinfo@homehome.jp
関連サイト

このページを見ている人におすすめの記事

このスポットの近くでできる体験プラン

湯沢・魚沼エリアの体験プランを探す

このスポットから近い宿泊施設

中越南部(湯沢・十日町・魚沼)エリアの宿泊施設を探す